こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

抗生物質の飲み方で困っています

先日お医者さまからクラビットを処方されたのですが、
飲んで2日目の昨日から、
めまいや吐き気の症状が出てくるようになりました。
(2時間程度でおさまるのですが…)

言われたとおりに空腹時には飲まず、
処方された吐き気止めも飲んだのですが
効いている様子がありません。
「出された量を飲みきるべき」と聞いたことがあるので、
今朝も飲んだのですが、副作用が強く出ました。

服用をやめてもいいか相談したいのですが、
病院に行く時間がなく、どうすればいいのか分かりません…
ちなみに、病気の症状は今朝から落ち着いています。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2014-10-16 11:26:17

QNo.8792348

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

別の抗生物質に変更という手もありますが、やはり病院でしょうね。
電話して、処方箋用意して置いてもらい、その足で調剤薬局としたいですが、
症状チェックの診断が必要でしょうね。
いちおう電話してみるのもいいかと思います。

抗生物質の副作用なのか、本来の病気の症状なのか、判断つきかねます。
副作用っぽいですが、、、

投稿日時 - 2014-10-16 11:42:20

お礼

ご回答ありがとうございます。
本来の病気の症状でないことは
間違いないかと思います。
電話して伺ってみます!

皆さま、お早い回答をいただくことができ、
大変助かりました!
何も分からず不安でしたので、
とても心強かったです。

ベストアンサーは、
一番詳しく書いてくださった1pakuさまに。
他のお二方のご回答にも助けられました!
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2014-10-16 12:45:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

止めても良いし
飲み続けても良い

医師に相談できない以上、自分で判断してもらうしかない

元の病状も今の不快感の程度もあなたにしかわからない情報なので、第三者がこうすべきなんて言えん

投稿日時 - 2014-10-16 11:49:44

お礼

ご回答ありがとうございます!
参考までにお伺いしたかったので…
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-10-16 12:41:01

処方した薬局に電話して聞いてみたらどうでしょうか。
先生に確認して連絡くれたりしましたよ。

投稿日時 - 2014-10-16 11:47:25

お礼

ご回答ありがとうございました。
薬局に電話するのもOKなんですね!
無知のため何も知りませんでした…
助かりました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-10-16 12:42:25

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-