こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

生理痛の薬

私は21歳の女子です。

今まで一切なかったのですが、
前回の生理で生理痛がひどくて
アルバイトとかぶったりしたときのために
バファリンルナを購入しました。
それから今日また生理が始まり、
やはりお腹が痛いのですが、今回の痛さは
下痢のときに起こる痛さのような気がするんです。
生理前や生理中、お腹が緩くなることはよくあったのですが、今の状態が生理痛か下痢の腹痛かわからないような状態です。
足や腰がだるいので生理痛ではあると思うのですが、お腹が緩いので下痢でもあります。
この状態でバファリンルナは飲んでも大丈夫なのでしょうか?
生理痛の経験がなかったので、こうゆう薬をまだ一度も服用したことがありません。
過度の心配性なので、副作用とか、
余計にお腹を壊したら…とか考えると中々飲めません。しかしかなり痛いのと頭痛もあるので、明日のアルバイトのためにできれば服用したいのですが、
ご回答の方いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-10-19 14:07:08

QNo.7755940

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

おなかが緩くなるのも生理の症状の一つですね。
例え毎回生理の時に痛み止めを飲んでも、そもそも月に一回ですから気にしなくて大丈夫。
わたしの場合腰痛や腹痛ばかりでなく、なぜか気持ちの悪さ、具合の悪さも改善します。
薬が効いて痛くないとはいっても内蔵から出血しているので、あまりハードに動かずあたためて下さいね♪

投稿日時 - 2012-10-19 15:02:20

お礼

お礼の方がこんなに遅くなってしまい
申し訳ありません。
市販の薬は副作用があると聞き不安でした。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-28 22:01:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-