こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

はじめまして。私は大学で洋舞(バレエ)を学びたいと思い、探しているので

はじめまして。私は大学で洋舞(バレエ)を学びたいと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません(;_;)今のところ、『日本大学』『日本女子体育大学』『昭和音大』くらいです(>_<)大学の情報誌を見ても、日体大女子みたいに“舞踏”と表記されている所がなく、探すのがとても大変です(;_;)そこで、バレエが学べる大学(できたら4年生)を知っている方がいらっしゃいましたら、力をかして頂けないでしょうかorz
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-04-04 03:33:42

QNo.5801204

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

私も高校時代同じように探していました。 
日本女子体育短期大学の舞踊科はけっこう有名だと思います。
(実際行きました) バレエ、モダン、フラメンコ、日舞盛りだくさんです。
あとは大学の芸術学部の中に演劇科(コース)のあるところでは大概
洋舞がカリキュラムにある筈です。 日大芸術、玉川などです。
http://www.tamagawa.ac.jp/arts/
音楽で有名な桐朋学園の演劇学科はかなりの倍率だった筈です。
http://www.toho.ac.jp/college/index.html

投稿日時 - 2013-01-12 06:43:56

ANo.3

お茶大
http://www.li.ocha.ac.jp/geijutsu/

神戸女学院
http://www.kobe-c.ac.jp/musicdp/department/dance/

細かいことですが、4年生ではなく「四年制」です。

投稿日時 - 2010-04-15 00:03:03

ANo.2

ご存じだと思いますが日本の大学では非常に少ないです。
更に私立の芸術系は学費も高い…。
ということで私は日本を出てアメリカの4大で舞踊(コンテ)を学びました。
アメリカの4大は州立でもダンスメジャーがたくさんあります。
モダンダンスはもちろん、バレエ専攻がある大学もたくさんありますよ。
学費も特に今は円高ですし、日本の私大に行くより安いかと。
英語も学べて一石二鳥です。

ただし日本でコネを作れないのは難点ではありますが。

投稿日時 - 2010-04-05 20:18:24

ANo.1

こんばんは

http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/gakka/butai/cose.html

投稿日時 - 2010-04-04 16:49:42

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-