こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性へ問います。

次の中で、結婚したい彼女がどれだったらまだ許せるし結婚できますか?
複数選択可能です。

(1)彼女に借金があった。(500万円程度。自己破産した過去も。)

(2)彼女は障害者だった。(発達障害。手帳持ち。)

(3)彼女は子持ちだった。(子供は5歳くらい。結婚歴はないシングルマザー。)

(4)彼女は喫煙者だった。(そんなに沢山は吸わないが、イライラしたら吸いたくなる。)

(5)全部許せる。

(6)全部許せない。

投稿日時 - 2017-07-31 18:34:54

QNo.9357981

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どれくらい相手を好きかにもよりますが、
この条件だけで許せないという事はないですね。

(1)やむを得ない事情での借金・自己破産で
 金銭感覚がまともだったら問題なし。
(2)優しさが感じられる人ならある程度は許せます。
(3)子供を可愛がって大切にしていれば
 嫌いにはなりませんし、逆に好感が持てます。
(4)健康を害する程のヘビースモーカーでなければ
 特に問題なし。

投稿日時 - 2017-07-31 21:58:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

自分の経歴にもよるでしょうね。

自分が30歳未満で初婚だったら、全部ダメ。

自分が40代後半以降で自分も子持ちで離婚歴有り、
寂しさを紛らわすためだけなら全部OK・・かも?

極端な例を出しましたけど、基本は全部NGですね。
経済的にも精神的にも自分が与える一方で、何一つ与えてくれそうな
ものがない。(1)~(4)に加えて料理含め家事一切しないとか、
浪費癖があるとか、パチンコ依存症とかあったらもう最悪です。

自分の身内に(3)以外全部当てはまり、なおかつ離婚歴ある女が
いますけど、最悪です。そういうのを見ているから全部ダメですね。

投稿日時 - 2017-08-01 09:19:49

ANo.4

そんな彼女の心の内も愛せるだろうが、結婚するとその嫁に喰われて自分も破産するだろうね。
その覚悟で決心できるかは、どんな男かにもよるが、自己犠牲の精神がたくましく、心中する気のない嫁が保険金殺人で夫を殺してもそれでこそ本望だと笑って死ねる位、博愛の精神が強くないと成立しない。
愛すると云っちゃ~、できていても、死ぬ気が無ければ許せないリスクが結婚だ。

投稿日時 - 2017-08-01 00:37:49

ANo.2

(3)かなあ。
(4)吸う場所をちゃんとしてくれるとかルール決めてくれるなら。

投稿日時 - 2017-07-31 21:16:28

ANo.1

3くらいかな。。。
あまり妥協は、したくないです。

投稿日時 - 2017-07-31 20:23:30

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-