こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ディズニーシー☆開演15分前の有効利用法

娘4歳、息子1歳なりたての家族4人です。

主にアトラクションに入場するのは私と娘で、夫と息子は待機。
6月15日ディズニーランド、ディズニーランドホテル1泊、
16日ディズニーシーへ開演15分前入園。
通常開演前エリアがトイ・ストーリーマニアなのに
この時期はなぜかタートルトーク……
どうしたら一番効率の良い回り方なのか悩んでいます。。
ちなみに今回ディズニーシーが初めての入園になります。


(1)入園後トイ・ストーリーマニアにスタンバイで入場し、
エレクトリックレールウェイに乗り、
ニモのシーライダーにスタンバイで入場。

(2)夫にトイ・ストーリーマニアのファストパスを取りに行ってもらい、ゆっくりエレクトリックレールウェイへ3人で向かい、夫と一緒にポートディスカバリーへ。
ニモのシーライダーにスタンバイで入場、トイ・ストーリーマニアはファストパスを使って入場。



ネットで調べているとこの時期のパークはあまり混雑がなさそうですが、ニモのシーライダーは出来たばかりだし、ディズニー初心者なのでファストパスのシステムも今回初耳…



どなたかアドバイス頂ける方よろしくお願いしますm(_ _)m

おそらく梅雨入りも予想されますので雨のパークの過ごし方や便利グッズ、必需品なども教えて頂けると助かりますm(_ _)m

投稿日時 - 2017-05-12 10:08:05

QNo.9328322

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

トイストーリーマニアは2017/06/05-2017/06/23の間おやすみです。
年に1度のメンテナンスなので仕方ないですね。
なので代わりにタートルトークなのだと思います。
http://info.tokyodisneyresort.jp/schedule/stop/stop_list.html

トイマニがおやすみになったらFPの流れがどうなるかはわかりませんが、今両方運営している感じだと、トイマニもシーライダーも同じぐらい朝は混みます。
シーライダーは時間がたつと待ち時間が落ち着き、FPは昼位までは残ってます。
また、シーライダーは開園してすぐにはやってないと思います。人が集まらないとスタートできないので、どんなに空いていても始まるまでに10分とかかかるかな?なので正直、朝いちばんにシアター系に行くのはおすすめしません。
私だったら朝一番でキャラクターグリーティングに行きますね。
アトラクションについては優先順位をもう一度考え直したほうがよいと思います。
ちなみに6/15は千葉県民の日なのでその付近の平日と比べると混みます。ご注意ください。

投稿日時 - 2017-05-13 14:15:22

お礼

ご回答ありがとうございました!

知らなかった情報ばかりです!
千葉県民の日とは…
トイ・ストーリーマニアも休止時期とは知らず
札幌からの訪問でしたので大変ショックです(T_T)

でも娘の楽しんでる姿が見れたらそれだけで満足なので、思いっきり楽しんできたいと思います!!

投稿日時 - 2017-05-15 22:56:00

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-