こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

旦那との別居中。3歳の息子。

こんばんは。
1月の中頃から8つ上主人(30代)別居中です。
付き合って6年交際し結婚して4年になります。
結婚してからとても私に対するお金の使いかたが厳しくなりました。
産後の胸のサイズダウンのための新しい下着を買いたいという話をずっとしていましたが中々買ってもらえずやっと1着変えました。
靴も四年で二足買ったきりです。
しかし主人は10万以上のスーツを年に2回程購入し一流ブランドの洋服をつけています。
「お前は節約する気がないのか」と私に怒り毎月くる水道代2ヶ月で7000円や電気代冬で7000円の明細を見ては怒りメーター壊れてるんじゃないのと調べたりします。
私が3ヶ月に一度友人と遊びに行く時も主人に気を使い基本日中で17時までには帰ってきます。その際息子は主人の実家に主人と行くか。私の母が見ていてくれます。
その友人との遊びですらいくら使ったの?とかお前の遊びには利益が出ないなどのことを言われます。
男尊女卑のところがあり 専業主婦のくせに、専業主婦なんだから当たり前だろっと文句をいいます。
ストレスで2回程帯状疱疹がでて安静にと言われましたがそういうわけにもいかず家事をしていたところ帯状疱疹がでない俺はストレスがないと思ってるのだと言ってきます。

出て行ったきっかけは些細な喧嘩からでした。その後の彼の暴言が嫌で次の日実家の母に相談したところ迎えに来ると言ってくれましたがその日は実家に帰りませんでした。

その夜主人の帰宅で普通に接しられたのも私は納得いかず無視してビールやおつまみ夕食の準備お風呂の準備をしました。息子とお風呂に入っている間に携帯のSIMカードを抜かれ何事もなかったかのようにテーブルの上にありました。この行動に頭にきた私は怒り口論になりましたが俺の払ってる携帯だろ、お帰りなさいも言わず無視するお前が悪いっと開き直り始めました。お前の顔を見るたびに頭が痛くなるお願いだから出て行ってくれとなんどか言われ残りの家事をやったら帰ると言っても今すぐ出て行けと言われてしまいました。
自宅電話ととり実家に電話をしようとすると髪を引っ張り背中を殴りで電話できませんでした。
折り返し電話が鳴っても出させてもらえず心配して迎えに来てくれました。
その後母が呼ぶまで彼は現れず話しても怒っても開き直る態度、でした。
その日から実家に帰りました。


子供のことでお金が必要なので家に置いておいてくださいと頼んだところ
帰ってこないやつに金だけ払うわけないだろバカなのかよ言われ別居中の生活費は実家から出してもらっています。
そのうちスマホが使えなくなりました。私の使っていたスマホを勝手に解約していたのです。13年使っていた番号でとても気に入っていたしポイントもあったのに…。
なりより息子の習い事や幼稚園公園で何かあった時に電話が使えないとどれだけ困るかをわかってる上でそういう行動です。


迎えにも来ず謝りにも来ないで
私のことを最低な嫁
子供に合わせない卑怯な妻。俺の稼いだ金に感謝もしない
その他の暴言。
私が今までの辛かったことを話すとなんでお前は養われてる側なのに俺のように買ってあげないといけないだと言ってきました。別に一流ブランドのバックが欲しいわけでもなく主人の使っている額の半分でもいいので私のものを買って欲しいということなのに…。

息子に対しては普通にお金を使ってくれます。

離婚すると言われ息子のために円満調停にして専門家の人を交えてこれからの話をしたいと言っても拒否され
話し合いをしなくていいから離婚届を送れと言われたので取ってきたり戸籍謄本を取り寄せて離婚調停の話をしたところ
俺も謝らないしお前も謝らなくていいからやり直したいと言ってしました。
何言ってるのごめんなさい。頑張れないと言ったところまた逆上し他に男がいるんだろなど有る事無い事言ってきました。
肉体的にも精神的にも疲れ主人からLINEが届くだけで吐き気がします。
離婚届送ってください。
返信は結構ですというので
返信しないでいると具合悪いの?心配してるよ。などと言ってきます。

どうしたらいいのでしょうか…喧嘩中の暴言と日々の少しのモラハラ発言お金以外は週末にお出かけにいきます。家族で外食もします。
息子のことはとても可愛がってくれます。


私は寂しい思いをして育ってきました。幸せにしてもらいたいというよりは一緒に幸せになりたい考えで主人が喜ぶならと高額な買い物も週1から2の飲み会も二つ返事でした。
息子が赤ちゃんの時も朝は必ず起きてお弁当とお見送りにキスに夕ご飯は彼のリクエストを聞いて作ったり家族の行事の時は奮発して料理、マッサージや耳かきをしたり愛情表現は欠かさずにと妻として自己満足になるかもしれませんが丁寧に生活してきました。
主人に認めてもらいたかった…。もっと思いやって欲しかったです。

この先どうしていいかわかりません…。私に対してでも主人とのこれからのことアドバイスお願いします。

補足ですが主人は年収700万の会社員です。女性関係は一度問題がありました。キャンブル煙草はなしです。
結婚記念日にはケーキとお花を買ってきてくれます。

投稿日時 - 2016-02-23 20:37:54

QNo.9132922

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

ま、離婚前提で家裁で調停するしかないんじゃないでしょうか。
6年間の交際期間で夫が性格を隠し続けるのは無理ですから、
なにかをきっかけにあなたへの失望があったんでしょう。
思い出せないかもしれないし、思い当たることがあるかもしれません。
ただここまであなたへの憎しみのような感情をぶつけられると
修復は無理でしょう。
それと、愛を乞う、というような文章ですが、これだと
男はうっとおしいと感じます。

投稿日時 - 2016-02-23 21:49:23

お礼

お忙しい中ありがとうございます。
思い当たるところ…喧嘩した時に彼の強い口調が嫌で泣いたり叫んだりしてしまいます。そこが嫌みたいです。

男はうっとおしいと感じる…なるほどです。
可愛い息子もいるので前向きに考えていきます。ありがとうございました‼︎

投稿日時 - 2016-02-23 22:39:29

ANo.1

とりあえず長い。

>どうしたらいいのでしょうか…喧嘩中の暴言と日々の少しのモラハラ発言お金以外は週末にお出かけにいきます。家族で外食もします。
息子のことはとても可愛がってくれます。<

少しのモラハラ?
>産後の胸のサイズダウンのための新しい下着を買いたいという話をずっとしていましたが中々買ってもらえずやっと1着変えました。<
経済DV1つめ
>しかし主人は10万以上のスーツを年に2回程購入し一流ブランドの洋服をつけています。
「お前は節約する気がないのか」と私に怒り毎月くる水道代2ヶ月で7000円や電気代冬で7000円の明細を見ては怒りメーター壊れてるんじゃないのと調べたりします。<
経済DV2,3つめ
>その友人との遊びですらいくら使ったの?とかお前の遊びには利益が出ないなどのことを言われます。<
モラハラ1つめ
>男尊女卑のところがあり 専業主婦のくせに、専業主婦なんだから当たり前だろっと文句をいいます。
ストレスで2回程帯状疱疹がでて安静にと言われましたがそういうわけにもいかず家事をしていたところ帯状疱疹がでない俺はストレスがないと思ってるのだと言ってきます。<
モラハラ2,3つめ
>お前の顔を見るたびに頭が痛くなるお願いだから出て行ってくれとなんどか言われ残りの家事をやったら帰ると言っても今すぐ出て行けと言われてしまいました。<
モラハラ4つめ
>自宅電話ととり実家に電話をしようとすると髪を引っ張り背中を殴りで電話できませんでした。<
家庭内暴力、傷害罪案件
>子供のことでお金が必要なので家に置いておいてくださいと頼んだところ
帰ってこないやつに金だけ払うわけないだろバカなのかよ言われ別居中の生活費は実家から出してもらっています。<
婚姻中の費用は共負担、別居は夫有責のため費用を払わないのは経済DV。4つめ
>私が今までの辛かったことを話すとなんでお前は養われてる側なのに俺のように買ってあげないといけないだと言ってきました<
経済DV5つめ、モラハラ5つめ

バカじゃないですか。それ子供に見せてますよね。子供にどれだけ悪影響があると思ってるんですか?
大好きなお母さんが辛い思いをしていることが子供にとって自分が虐待されるよりも辛いことだってわかってますか?

貴方がやってることは現実逃避と子供を理由にして不幸をごまかしているだけ。
殴られた痕はまだあるかもしれませんから、大至急病院へ行って診断書を。
おそらくDV被害者によく見られる精神症状も出ているでしょう。役所等に相談してもいいですし、ネットで近隣のDV被害の人も見てくれる精神科病院を受診し心的外傷あるいはうつなどの診断書を。
これらを携えて、LINEやメールの暴言などもしっかり残しておいて離婚に強い弁護士へ。相手が年収700万なら相当の額を慰謝料と養育費で奪えます。給与の差し押さえもできます。

旦那が携帯を解約したのはDVの証拠を消したいという理由もあるでしょう。

完全にDV加害者の特徴に合致している旦那さんですよ。子供のためにも離婚すべき
全力で逃げるか、そういうDV男が世の中に出ないようにあなたと子供が犠牲になって(子供だって犠牲になりますよ。母親が虐待されるのを見た子供がまともに育つと思います?)そいつが放流されるのを阻止するか。

貴方の幸せも大事ですが、子供の幸せを第一に。

投稿日時 - 2016-02-23 21:21:56

お礼

お返事ありがとうございます。
長い文で読みづらかったですよね。
ネットで相談するのが初めてで配慮が足りませんでした。
ごめんなさい。

そうですよね。モラハラ 経済的なDV夫の特徴と一致してるのは理解してます。自分のことだと認識したくなく実体験で誰かに目を覚ませといってもらいたかったので良かったです。

結婚したことも息子を出産したのも後悔はしていないので時間はかかるかもしれませんが前向きに頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-02-23 22:45:36

-広告-
-広告-