こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

続・実質フラれたのでしょうか?彼女の気持ちは、、

http://okwave.jp/qa/q8941912.html


こちらで質問をさせていただきましたが。
本日友達込みで彼女と会ったのですが。(仲介とかそんなんではなく、仕事じゃないんですが打合せで。)


その前にメッセージで彼女に、思った事を言ってもらったほうが自分は理解しやすいと言っていたからか次のような事を言われました。


・自分は友達の子供(赤ちゃん)に好かれてるのですが、その事に対して、「○○さんは男でも女でもないと思われてるんじゃない?」と。
・スマホゲームをやていて、最近○○さんも始めて追っかけてくる(ゲームの順位)から~~~。
・メッセージを次々送ってくるから、もっと待てないの?


というのが本音+ほっといてくれと言われた原因かと思われます。

2件目、3件目は、自分に非があると思っています。彼女への好意に彼女が気付き、仕事が忙しい時期と重なったりなどで爆発させてしまったのかと。
1件目は、子供に好かれる理由とはあまり関係がない気がするので、もっと女性からみて男らしくなれという彼女の要望な気がしなくもないのですが・・・。


前回の質問ではやさしくしすぎという内容ではありますが、それまでの流れから彼女の内側に入りすぎてやさしくしすぎていたため、重たく思われてしまったのかという認識ですが。
どう捉えるとよいでしょうか?


今回の打合せの次回もあるので、それがしばらく先なのでそれまで連絡しないようにしようかと思いますが(今日言われた事をちゃんと守りますという意味で)、一言、「今日はお疲れ。今日言われた事は~~。」といったほうがいいのか、放置(2ヶ月くらい)して連絡すればいいのか。


振られたわけでも絶交というわけでもなく、ギリギリ取り留めれたという状況ではあると思うんですが。
ひとまずは元の関係に戻すためには彼女のペースにわせるために、次に会うまで連絡を控えるしかないとは思うのですが、アドバイスなどいただけないでしょうか?



また、一言だけ今日言われた事に対してお詫び(ニュアンスが伝わる程度で)入れる効果的な言葉などないでしょうか?
一言入れて、次に会う日が近づくまで連絡やゲームを控えようと思っています。

投稿日時 - 2015-03-25 20:21:58

QNo.8942843

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

アドバイスできることがあれば、これからは彼女に好かれようとしないことです。これだけかな。
彼女のためにゲームを始めたんですか。別にそういうつもりで始めたんじゃないなら、ゲームを控える必要はないと思いますよ。
彼女のため彼女のため彼女のため、って思わず、自分がやりたいって思ったことを貫き通すことですね。だからといって、自分の欲のまま彼女に連絡しろってことじゃないですよ。彼女のペースに合わせて節度ある連絡をしてください。

他の方の意見通りに彼女は思っているのでしょうけど、私から率直に言うと彼女に媚びすぎな印象。媚を通り越して卑屈に見えているのかもしれません。
たぶんですが、
(あなた)好かれたいがために、やさしくしてあげたい、すり寄る、気にしちゃう
(かのじょ)媚びてきてるようでうざいし、男らしくない、構うな
こんな感じかな。

以下、媚びを連発します。

>それがしばらく先なのでそれまで連絡しないようにしようかと思いますが(今日言われた事をちゃんと守りますという意味で)、一言、「今日はお疲れ。今日言われた事は~~。」といったほうがいいのか、放置(2ヶ月くらい)して連絡すればいいのか。
いやあ、なんだか媚びてません?彼女のペースに合わせるのはいいんですよ、当然しなければならないことです。ただ、気遣いではなくて、彼女のご機嫌うかがいのため?

>(今日言われた事をちゃんと守りますという意味で)
そういう意味で連絡を控えちゃんですか?それだと媚びちゃってるようにみえてしまう。非常に微妙で線引きがあいまいなんですが、気遣いのつもりが媚びに思えてしまうんです。てか、そんなに媚びなくてもいいんじゃない?赤ちゃんのくだりでもそうですし、スマホゲームの件でもそうですが、みんなの前で言われて腹立ちません?むしろ「そんな失礼なこといいやがって、もう送らん!」ってなったら男らしい。もしかしたら、あなたのそんな姿勢に腹が立った彼女はあなたを貶めようとしているかもしれませんね。女性って冷徹なもので、女々しくて卑屈な男には、とことんみじめにしてこようとすることがあります。

>一言、「今日はお疲れ。今日言われた事は~~。」
>また、一言だけ今日言われた事に対してお詫び(ニュアンスが伝わる程度で)入れる効果的な言葉などないでしょうか?
これは、不要です。送らないでください。逆効果です。お詫びのつもりで送ると、「あ~もう、なんなの?」ってなりそうです。これこそ媚びです。異常に媚びられると逆に気味悪さ感じます。
むしろ「赤ちゃんに好かれるから女でも男でもない!?馬鹿言うな、俺はおとこだ!」って直接言ってやってもいいくらいです。

投稿日時 - 2015-03-26 00:03:11

お礼

なるほど。
そうですよね。おっしゃる通りだと思います。
彼女に対しての対応方法を少し変えてみようかと思います。男らしいという意味がんとなくわかった気がします。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-03-26 08:18:00

ANo.3

全体に流れる うざ~、の雰囲気って彼女には我慢の限界だと思いますよ。
連絡は必要なことのみで簡潔に、
根掘り葉掘り、あ~でもないこ~でもない、という考え方は
自分だけの中にとどめていてください。
なにもしない、うごかない、かまわない、追いかけない、
これしかないですよ、もうかなり絶交まで近いんですから。

投稿日時 - 2015-03-25 20:52:54

お礼

はい。
しばらく時間をおこうかと思います。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-03-25 22:14:05

ANo.2

>自分は友達の子供(赤ちゃん)に好かれてるのですが、その事に対して、「○○さんは男でも女でもないと思われてるんじゃない?」と

これは私ならちょっとムッとする発言ですね。一般的には「○○さんは子供好きなんですね~」というようなことをいうところじゃないかなあ。

>一言だけ今日言われた事に対してお詫び(ニュアンスが伝わる程度で)入れる効果的な言葉などないでしょうか?

そういうことをやりたがるのが彼女からすると「ウザい」んだと思いますよ。私の一挙手一投足にいちいち反応するなってのが彼女の本意ですよ。

「優しすぎる」っていうのはオブラートに包んだ言葉で、本当の意味は「悪い意味で男らしくない」って意味なんです。女性の多くは自分に自信がなくて堂々としない男性を評価しないんですね。
「いいやつほど、いつもビリ」って格言があるんです。この場合のいいやつっていうのは否定的な意味合いが強いです。女性は親切で優しい男性を好きといいますがそれは建前で、実際にモテるのは自己主張が強くて思いやりのない「ワル」でしょ?
皮肉なんだけど、好かれることを放棄するとかえってモテたりするんですよ。私も一定数の女性に生理的に嫌われるので若いときはかなり気にして「嫌われないようにするにはどうすればいいんだろう?」と悩んだのですが、結局私のことを嫌う女性は「とにかく何をしようと生理的に受け入れられない」ってなることに気がついて、それであるときに「どうせ俺のことが生理的に受け付けないなら、嫌ってくだすって結構っす」と吹っ切ったらかえってモテるようになりました。好きな女性に振り向いてもらえないのはつらいけど、「あっそ。俺の魅力が分からない女は俺もどうでもいいですよ」くらいに思っておいた方がいいよ。

投稿日時 - 2015-03-25 20:52:47

お礼

ありがとうございます。
とても分かりやすい例えで。
当てはまります・・・。

余計だめな方に行くところでしたが、軽めに返すことにしました。

あとは無言で行動して、彼女が心を開き直してくれることを願うしかないですね。。

投稿日時 - 2015-03-25 22:12:50

ANo.1

モルモットじゃないのだから、少しは自分の頭で行動しましょう。

投稿日時 - 2015-03-25 20:28:28

お礼

はい。そうなんですが、自分だけで行くと確実に崖に飛び込むほうに行ってしまうので、意見を聞いてみたかったというところです。。

投稿日時 - 2015-03-25 22:06:33

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-