こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

怒られるのは承知で質問させていただきます。妊娠11

怒られるのは承知で質問させていただきます。妊娠11週目にして我慢出来ず、飲酒をしてしまいました。すごく後悔しています。今までずっと我慢していたのに情けないです。量は普通サイズのコップ2杯ぐらいです。やはり赤ちゃんは障害を持って生まれてきますか?旦那はちょっとだし今回が初めてだし毎晩飲んでるわけじゃないから大丈夫と言います。ネットで調べても毎晩飲んでいたけど、普通の子が生まれた!とゆうのもあり、今後一切飲まなければまだ大丈夫ですか?

投稿日時 - 2013-07-25 01:56:29

QNo.8190778

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

どんなに気を付けていようが障害をもって生まれてくる子はいますし
どんなにひどい環境下でも健康に生まれてくる子はいます。

たとえば、障害をもって生まれてきたとして、飲酒が原因じゃなくても
質問者様は自分を責めることになりますよね?
今回のことは忘れて、今後はがんばってくださいね(*^_^*)

投稿日時 - 2013-07-25 22:43:06

ANo.4

たった一回であればそれほど影響はないでしょうが、断定はできません。
他の人がどうだったとかそんなくだらないこと調べても無駄です。
飲酒は胎児に影響があると言われている以上、妊娠中飲んでた人がいようが無事出産した人がいようが
そんなことは関係なくきっぱり止めるべき。
自分の欲と子どもとどっちが大事ですか?
分かりきったこと言われないようにしてください。
ただ、たった11週で我慢できなくなったならこの先また飲んじゃいそうですね。
今後一切飲まないなんて保障ないんだし、もっと子どものことを考えた方がいいですよ。

投稿日時 - 2013-07-25 16:34:04

ANo.3

そのいっぱいが、次のいっぱいへ。

知的障害とか、麻痺が出て生まれたら、一生後悔しますよ、

今のいっぱいと、今後の人生、すべてと掛け合わせれば、オオノズト答えは出るのでは。

投稿日時 - 2013-07-25 05:09:49

ANo.2

 母親的胎児教育は、その後に至極影響しますから、真剣に考えなさいね。

いまさら後悔しても始まらない、酒を飲んでいた生活を正さなければ、子供が生まれてからも毎日飲んでいたのでは、お子さんが不幸になることは眼に視えている。

 なんとも、そんなにストレスが溜まるの?

 ごめんなさいね、お叱りです

投稿日時 - 2013-07-25 03:29:33

ANo.1

別に怒りませんよ。

妊娠11週目で、たった1回コップ酒を2杯飲んだ程度で、胎児に悪影響なんて出ません。

逆に禁酒する事で精神的に大きなストレスになるというのであれば、週に一度の自分へのご褒美として、コップ1杯程度の飲酒をした方が、精神的には良いくらいです。

もちろん飲まないに越した事は有りませんが、全く飲まずに毎日毎日イライラするくらいなら、週一の少量の飲酒を息抜きにしてみては如何ですか?

コップ一杯と言っても、ウィスキーやブランデーのストレートは駄目ですよ。
ビール・水割り・酎ハイくらいにしておきましょう。

投稿日時 - 2013-07-25 02:56:23

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-